

  • 2016.02.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ほんとに久しぶりに

めちゃくちゃ久しぶりに自分のブログを覗きに来ました 笑
最後の投稿が2012年。4年ぶりですね(^^;;
この4年間色んなことがありました。
実はさんご嬢が虹の橋を渡りました。もう3年前のことになります…まだ8歳と8ヶ月でした。急なことだったので闘病生活はほんとに短かったのだけど、辛すぎてここにはなかなか書けませんでした。
ひまわり嬢はもう14歳。白内症が進んでほとんど見えなくなり、耳も遠くなりでほんとに寝てばかりいますがそれなりに元気!変わらず家族のアイドルです!

あちゃはなんともう中学生になり、にぃは春には6年生。大きくなったもんですほんとに。
そして私は日々超多忙な仕事に追われヒーヒー言いながらなんとか毎日乗り切ってます。

久しぶりに覗いた自分のブログ、あーこんなことあったあった!といくつかの投稿を見返してました(*^^*) 育児に翻弄されながらも楽しそうやん自分!なーんて 笑
今ちびっこ育児中の人、イライラしたり自分の時間どこにあるん?って思ったりすること一杯あると思うけど、あっと言う間ですよ、子供はすぐ大きくなるから!
我が家はこれから思春期投入。色んなことが起こるだろうし悩みも増えるのかもしれない。自分が思春期の頃にやったくらいのことはきっと子供たちもやりやがるんだろうなー…なんてちょっと覚悟をしつつ。

育児日記みたいなこのブログをいつか本にして、子供たちに見せてやりたいな〜なんて思いながら。
おやすみなさい(*^^*)

子宮ガン検診にて

先日二年ぶりに、にぃを産んだ産院に子宮頚がん検診に行ってきました。
エコー検査の時に、ピピーと長さを測って写真撮られたので、アレ?と思ったんだけど。
その後診察室に再度呼ばれ、「えーとね、」と先生。
子宮内上部に、長さ1センチほどのポリープと思われるデキモノがあること。
子宮全体が、前回よりも大きくなってること。恐らく子宮腺筋症でしょうと。
ナンですかそれ?(^_^;)
ざっくり言うと、子宮内膜が子宮の筋肉に入り込んでしまう症状らしい。
子宮内膜症と同じように、生理痛がひどくなるとか、出血量が多くなるとかって症状が出るそうで、ああ正に、って思いました。
実は数年前から生理中に悪露のような、でっかいレバー状のモノが出ることがよくあって、そういうときはかなり出血量も多くて、タンポン&大サイズナプキンでも対応不可ってことがあるから油断禁物な感じだったのよね(>_<)
よほど悪化しなければ、貧血と不正出血に気をつけとけば経過観察でよいそうです。
検診のあとの生理痛のような鈍痛を感じながら、さらにブルーになってしまった…(T . T)
まぁ原因がはっきりしてよかったのかもしれないけど〜
やっぱ定期的な婦人科受診しとくもんだね。ワタシの場合は二年に一回しか行かないけどね。
ガン検診の結果は10日後に電話で確認の予定ですが…忘れちゃいそうです(。-_-。)

お昼寝中

神戸は今日は珍しく雪景色です(^-^)
喜んでこの寒いなか、うちのちび怪獣達は外に遊びに行き、数時間遊んで一旦帰宅。
あちゃはまた友達と遊びに出たけど、にぃは「ねむいー」とソファーでお昼寝。
インフルエンザの後一日登校したものの、ぶり返したのか別の風邪だかまた熱が出て、さらに二日休んでやっと昨日から登校しているにぃ姫。
昨日も学校から帰って昼寝してたし、まだ本調子じゃないのかな?
ひまとさんごもそそくさとお昼寝にお付き合い(笑)寒いもんねぇU^ェ^U

ハッピーバースデー☆さんご

ほんとは昨日だったんだけど。
さんご嬢8歳のお誕生日でした。
いくつになってもめっちゃ甘えん坊で、ベタベタまとわりついて隙あらば膝の上に載ってくるさんごちゃん。
いくつになってもトイレ失敗は治らないさんごちゃん。
誰かが入った後のお風呂場にスーッと入って行って、足ビシャビシャになりながら水を舐めるさんごちゃん。
愛すべきおバカちゃんです(笑)
これからもずっと元気でいようね!
お誕生日おめでとう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



B型インフルエンザ

…出ました、インフルエンザ。B型でした。
イナビル吸入剤もらいました。一回の吸入で効果が続くって便利ぃ♪( ´▽`)
…と思ったけど、失敗しても一回分しかないから何だか心配。
案の定にぃは、吸うつもりで思い切りはいちゃって(息を)
その後念のため2セット吸入繰り返してみたけど…ちゃんと薬入ってるかしら?(T ^ T)

ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!

ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!
ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!

\スマホから見た時の、ブログデザインを変えてみたよ!/

インフル来た!?

昨夜からにぃが38.3℃の熱発中。今朝も39.2℃って…Σ(゚д゚lll)
学校ではどの学年でも学級閉鎖相次いでいて、にぃの隣のクラスも閉鎖中だか解禁直後かというところ。
やっぱヤツかなぁー
早く病院行きたいところだけど、まだ検査しても出ないかもなので夕方受診の予定。
週末出掛ける予定だったのになぁ〜無念(>_<)

ディズニーiphoneカバー

先々週にディズニーシーに行った友人からのお土産は、リクエスト通りのiphoneカバー o(^▽^)o
バレンタインのディズニーラブシリーズらしいけどめちゃかわいい!

こんなのー

かわいーなぁ(o^^o)
液晶画面下のボタン部分はピンクのミッキー顔型になってます☆

祝☆9歳

今日はあちゃのバースデー☆
9歳になりました。おめでとーあちゃ!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
相変わらずのお調子者の彼は、ただいまOne Pieceに夢中!
年始にワタシの弟から貸し出された63冊をよみふけり(ちっとは勉強しろよ?)漫画好きの私に劣らず…って感じです。
本人曰く、理科が1番好きで得意なんだそうです。最近では、将来は虫のカメラマンになりたいと言ってるけど、笑えるのが「今みたいに蛾がキライでは昆虫のカメラマンになってアマゾンには行かれへんから頑張らな!」って真剣な顔で言ってました(笑)
実現するしないは別として、具体的にやりたいことが言えるようになったこと自体が成長の証なのかもしれません。
苦手なことも沢山あって親としては歯がゆい感じもあるけど、心身ともに健やかに育ってくれりゃそれでよし!
…けど爪噛むのはやっぱやめよう?アナタの爪、人の半分しかないよ?Σ(゚д゚lll)

アイススケート

久しぶり(2年ぶり!?)に、ポーアイのアイススケートに行って来ました。
にぃがものすごく行きたがってたのでリクエストに答えてみました(o^^o)
超へっぴり腰の2人でお世辞にも上手いとは言えないけど…生まれて2回目だもん、そりゃそうか(笑)
私は実は子供の頃よく親に連れてってもらったので、普通に滑るくらいは大人になった今もできるんですよ一応σ(^_^;)
2人ともかなり楽しんでなかなか帰ろうとせず…いやもう体もたないから(>_<)
すっ転んだにぃと巻き込まれそうなあちゃの一枚をどうぞ(笑)

| 1/54PAGES | >>

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
2009〜 total today yesterday **selected entries**
**categories**
**archives**
**recent comment**

**recent trackback**

**recommend** **search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**